農業応援メッセージ発表

2022.10.31

プロジェクト結果発表

JA小松市は創立50周年を記念して「農業応援メッセージ」と「フォトモザイク用写真」を募集し、
計428通の応募をいただきました。
集まった応援メッセージはボードに貼り出され、JAあぐり等の直売所に設置されます。

 

投稿いただいた応援メッセージ(一部)

JA小松市の皆さん、いつも美味しい農産物ありがとうございます。皆さんのような一生懸命な農業従事者が、日本の食生活を支えています。これからもいろいろな美味しい農産物をたくさん作ってください。応援しています。頑張れJA小松市。
農家のみなさんが育ててくれた美味しい野菜、お米のを食べて、我が家の子どもたちもすくすく成長しています。ありがとう。これからも子どもたちが安心して食べれるお野菜をお願いします!
子どもたちが、夏は小松の麦茶しか飲んでくれません。どうか、どうか、再販してください!小松の麦茶の復活を!
美味しい野菜やお米をありがとう!
いつでも欲しい農作物を購入できるのは、農家さんが丹精込めて育ててきてくれたからですね。よーく味わっていただきたいと思います。いつもありがとうございます。
いつも美味しい作物をありがとうございます。
頑張って作ってくださる皆様のおかげで美味しい作物を食べられていると感じています。
とても感謝しています。
最近大変なことも多いと思いますが、体調に気をつけて頑張ってください。かげながら応援しています。
これからも食べさせていただきます。
大地を守り、食を守り、小松の未来を守る、農業は人と人とを育む絆?
ガンバレ!
初めてこのようなイベントに参加しました。野菜の事でなるほどとなり楽しかったです。いつも美味しい野菜をありがとうございます。これからも野菜をたくさん食べ応援させて頂きます。
天候に左右される中、美味しい野菜を育てて下さり、ありがとうございます。これからも地産地消を心がけてささやかながら応援しております。
私たちの食と命を支えてくれる農家の皆さん。厳しい農作業。天候との闘い。大変な苦労の末、食卓に届けられる新鮮で美味しい野菜や米。感謝の心を持って、噛みしめて食べます。
小松市産のトマトが大変美味しくて、ついつい直売所で購入してしまいます。
トマトは料理のバラエティーに富んでおり、健康にも良いので、家族でも喜んでいただいています。引き続き品質の高いトマト期待しております。
色々加工品の開発をしてもらって色々試したいと思います。
我が息子も四月から農業高校へ進学。自分で見つけた道を突き進め!農業にこそ光あれ!
なんと言ってもやっぱり国産の農産物を優先して買います。
これからも日本の農業をよろしくお願いします!
たいへんな作業なのに、いつもありがとうございます。
いつもありがとうございます
すごい雨でしたネ。頑張って下さい。
農家さんの馬力を見せて下さい。
暑いのにお世話様です。御身大切に。心楽しく食物をお作り下さい。
おいしい野菜楽しみにしています。
自然災害に負けず、利用して(自然を)美味しい野菜育てて下さい。
めずらしい野菜も育てて下さい。
お米は最高に美味しいです!!
いつも新鮮でおいしい野菜、お米を
頂いております。ありがとうございます。
いつもおいしい野菜をありがとうございます。
小松トマトカレー等よく買っています。レパートリーをもっとふやしてください。応援しています。
毎回いろいろな米を食べて楽しんでいます。有難うございます。
いつもありがとう。
災害にも負けずにおいしいトマトを作って下さい。日本一おいしいトマトがんばれ!!
小松の農業を活性化させて行きましょう!!
まだ暑い日も続きますが、これからもおいしい野菜を作り続けて下さい
いつもおいしいやさいをありがとう!
ありがとうございました。とても楽しかったです。
暑い中これからもお仕事がんばって下さい!たのしかったです。
いつもおいしい野菜を作っていただいてありがとうございます。暑い中で収穫される大変さも知りました。いただいた野菜を感謝しながら家族でいただきたいと思います。ありがとうございました。
美味しい野菜をありがとう!!自分で育ててみて、大変さを身で学びました。みんなで興味を持ち、育てたり食べたり色々な体験を通して食に興味を広げていきたいです。
おいしい野菜をいつもありがとう。野菜が好きになりました。
暑い日も寒い日も作物のためにありがとうございます。自然災害が多い近頃ですが、負けずに頑張っている姿には頭が下がります。これからも消費者の為にもヨロシクおねがいします!
野菜はとても大切で、とてもおいしく食べます。
今日はナストマトの収穫体験に参加し、生産者の方にも話を聞けました。これからもおいしい野菜を沢山私たちに届けて下さい!!
これからもおいしい野菜が食べれるようにがんばってください。
暑い中、寒い日での作業、ご苦労様です。今後もおいしい野菜を作って下さい。
今年はいつになく暑い夏ですが、体にはくれぐれも気をつけて頑張って下さい!あぐりでの買い物を楽しみにしている一人です。
暑い日が続きますが、ぜひがんばって稲、野菜を作って下さい。
暑い中ごくろう様です。おいしい野菜ありがとう。
暑い中、おいしい野菜を作って下さりありがとうございます。
暑い中、毎日ありがとうございます。おかげさまで、毎日おいしい野菜を食べることが出来ます。
暑い中、毎日ご苦労様です。朝早くから遅くまで、おつかれさまです。
昨今のいまだかつてない災害発生。農業従事者の減少も深刻ですが、市が誇る沢山の地場産の作物のおいしさのさらなる高上をめざして下さい。期待しています。
めざそう。輸入に頼らない国、日本!
私は信じます。
暑い中、コロナ禍の中、水不足の中(所によっては水害がありますが)、ほんとうに大変な中、おいしい野菜を育ててくださりありがとうございます。体調に十分気を付けて日々のお仕事がんばって下さい。ほんとうに、ほんとうにありがとうございます
小松市のお米、野菜は毎日の食卓をにぎわせていただいてます!!暑い暑い中ですが、”おいし~い”という声がわが家では挙がっていますので、どうかこれからもお身体を大切になさって、よろしくお願いします!!
初めまして。いつも美味しいお米、野菜を育てていただきありがとうございます。野菜をお店で手に取ってみると一つずつ個性があり(色が濃かったり、形が個性的だったり)、栄養がいっぱい詰まっていて生産者たちの愛情がたっぷりの野菜たち。手塩にかけてお世話してくれた姿が目に浮かびます。
私はいま、7人の大家族で、このおいしい野菜を楽しませてもらっていますが、昔は一人で食事という幼少期もありました。同じ野菜でも、1人より2人、2人より3人と大勢で食べた方が自然と笑みも出ると思います。この時代、食べられる事のありがたさを日々感謝しています。そして1人でも「食べられない」という子供たちがいなくなる事を願っています。
先日、大雨で大変だと思いますが、美味しい野菜、米を育てて下さい。応援しています。
がんばって
いつも新鮮な地元野菜が手に入って助かってます。
私たちの生活を常に支えてもらって有難う。色々問題を抱えながら大変だと思います。声にはならないと思いますが、心からのエールを送ります。
いつも、おいしいお米や野菜を作ってくださりありがとうございます。これからも美味しい食べものを作ってください。暑い中、寒い中、大変ですけど、がんばってください。
調子が悪くて3ケ月程行けなかったのですが、春になって顔を出したらキレイな変わった花やいろんな野菜があり、レシピも添えてあって楽しみです。益々の発展を願っております。頑張って下さい。
物価が高くなり、努力に努力を重ねても、明日のことを考えるのが精いっぱいな方が多くいらっしゃると思います。皆さんの姿を思い浮かべて、手を合わせる思いで野菜を買い美味しく食べています。ずっと応援しています。いつも本当にありがとうございます。一緒に乗り越えましょう!!
おいしいお米、野菜をありがとうございます。
地元の食材をたくさん使った料理を作りたいと思います。いつもありがとうございます。
私は生まれてこの方54才。どちらかというとお米派。今までこれから先もおいしく安全なお米を届けてください。その時代、時代、周りの環境が変わり大変だと思いますが、陰ながら農家のみなさんをこれからも応援します。
いつも畑しごとがんばってください。
暑い毎日、そして、雨(8/4)の被害。毎日の食。生活の基盤です。いつもご苦労様です。
小松で作られた野菜は、安心、安全と思って購入しています。
暑い中ご苦労様です。うちも少し野菜を作っているので、苦労がすっごくわかります。
ありがとう
がんばってください
のうぎょうがとまったらやばい。
これからもこのすてきなおみせをつづけてください。
今、農業で働く人が減っている中、一生懸命働いてくださりありがとうございます!応援しております。
この大変な時でも、美味しい野菜を作ってくださりありがとうございます。暑さに負けずにがんばってください。
おいしいお野菜、果物など作って下さっている皆さんは、天皇陛下よりえらい!!と思っています。これからも身体に気をつけて頑張って下さい。
がんばってください。

 

そのほかにもツイッターやインスタグラムをとおして
たくさんの応援の言葉をいただきました。

温かい声援まことにありがとうございました。

PAGE TOP