JAバンク活用術

JAマイカーローンで車を購入!!

JA活用術 その1

 JAマイカーローンを利用して、無理のない返済計画でほしい車を手に入れよう!
 JAマイカーローンを社会人2年目 小松君(23歳)のある出来事に沿って、ご紹介いたします!

マイカー購入を検討中、ローンは何を利用しようかな?

こまつ君

 地元企業に就職した小松君(23歳)、社会人2年目になったので車の購入を検討しています。
 彼女とドライブ、家族と旅行、友達とショッピングなど、憧れのマイカー購入に夢がどんどん膨らみます。予算を決めて、ほしい車の目星もつけて、、、
 そこで気になったのがやっぱり"ローン"
 車購入時に必須の"ローン"。いったい、どんなローンを利用すればいいのでしょうか?


 ローンについて調べ始めた小松君。銀行や信販など、たくさんのローンがあって、どれにするか悩み中。
 低金利の安定感のある銀行、ローン審査が難しそう・・・様々な用途で幅が広い信販ローンや消費者金融、しっかり返済できるかな・・・
 気になる金利や審査の内容に悩みは膨らむばかり。
 そんなある日、両親からJAにも車のローンがある話を聞かされました。地元密着のJAなら安心だと興味をいだくも、さて、JAローンって農業者以外も利用できるのかな・・・と首をかしげてしまいます。

こまつ君
POINT1

 JAの組合員資格には正組合員と准組合員があります。
 正組合員は農業を営む人、准組合員は地域に住む勤労者や自営業者、またはその家族を指します。
 つまり、必ずしも農業を営んでいなくても准組合員になることはできます!

誰でも入れるJA組合員、お得なサービスを利用しよう!

 JA組合員って農業をしていなくても入れるんだ!新たな発見に喜ぶ小松君。
地域に密接にかかわる組織だから何かと相談しやすいし、安心感もある、これはいいかもしれない。
 でもいったい具体的にどんな利用ができるのでしょうか?

こまつ君
POINT2

<ご利用いただける内容>
 自動車・バイク購入(中古車両含む)費用およびその付帯費用、修理、車検費用、カー用品費用、運転免許取得費用、車庫建設費用(100万円以内)

 自動車購入時だけでなく、バイク購入時まで利用できることに驚きを隠せない小松君。
中古車、新車どちらでも利用可能なので、ほしい車の選択肢も広がります!


 また、修理や車検、カー用品費用にまで使えてしまうので長期的に様々な利用ができそうです。JAマイカーローンのメリットに気付いてしまい、ぜひ利用したいと思ったところ、さて、審査はどうなのだろう。と疑問が湧いてきました。社会人2年目の僕なんて、落選してしまうのではないだろうか・・・

こまつ君
POINT3

ご利用いただける方:借入時年齢:18歳以上
最終償還時年齢:71歳未満
前年度税込年収:200万円以上
勤続年数:1年以上
ご融資金額:500万円以内 ご融資期間 6カ月以上7年以内


 審査もいけそうだし、これはぜひ申し込みたいと意気込む小松君。
 早速、返済計画をするため、事前準備を気にしたところ、マイカーローン返済シミュレーションを発見。
 インターネットを利用して気軽に返済シミュレーションをすることができます!

こまつ君
POINT4

 インターネット上からマイカーローン返済シミュレーションで返済計画をお調べいただけます。
http://www.jabank.org/money/mycar.html
※ご返済の目安としてご利用下さい。


 今回の小松君のようにJAマイカーローンをうまく利用することで、無理のない返済計画で安心して車購入をすることができます。少しでも気になった方はまずはお気軽にお近くのJA窓口にお問い合わせください!

近くの支店を調べる

PAGE TOP