小松市の全小学生へ食農教育誌「ちゃぐりん」寄贈

2022.01.14

JA小松市は1月12日、小松市に子ども向け月刊誌「ちゃぐりん」4月号5,667冊を寄贈しました。
(一社)家の光協会が発行する食農教育誌で、今号には小松市の農業や同JAの特集が組まれています。

西沢耕一組合長とお笑い芸人で同JAの農業応援大使を務める小島よしおさんが市役所を訪れ、
宮橋勝栄市長に目録を手渡しました。

宮橋市長は「将来を担う子どもたちが食や農業への関心を深めることは重要で、
楽しく学べる機会をいただき感謝します」と感謝状を渡しました。

ちゃぐりん4月号は3月1日に発売され、
3月上旬に市内の全小学生に1人1冊贈られる予定です。

PAGE TOP