メロンに刻まれた「コロナに負けるな」

2020.08.05

8月5日、小松市の農家、坂口直樹さんが「カブッキー」と「コロナに負けるな!!」と書かれたアールスメロンを小松市に贈りました。

坂口さんは約20年前からメロンを作り始め、5年ほど前から文字や絵をメロンに入れることを始めました。今年は約50玉に絵や文字を書きました。

「カブッキー」と「コロナに負けるな!!」と書かれたメロンは小松市役所と市民病院でお盆ごろまで展示され、その後は医療従事者に贈られる予定です。

坂口さんは「多くの人に見てもらいたい。医療従事者に感謝の気持ちを込めて作りました」と語りました。 

 

PAGE TOP