農業応援メッセージ

2022.06.27

みんなの声を農家さんに届けよう!

 JA小松市では創立50周年を記念し、美味しいお米や新鮮なお野菜を作ってくれる生産者さんへ向けた応援メッセージや感謝の言葉を募集します。
 集まったメッセージはJA小松市で取りまとめて、JAまつり・広報誌などを通じて生産者さんへ思いを伝えます。

 

小島よしおさんからのご案内

キャンペーン特典

1.抽選でプレゼント

  • JAオリジナルセット(抽選10名様)
  • 小島よしおさん直筆サイン(抽選3名様)

2.子ども支援プロジェクトに参加

投稿方法の1つであるSNS(InstagramまたはTwitter)での投稿に限り、
みなさんの投稿1件につき、子ども食堂へ1食分のお米や野菜をJA小松市が提供します。

子ども支援プロジェクトって何?

 世界に目を向けると貧困に苦しむ子ども達が沢山いますが、日本国内、それどころか小松市内においても身近なところで環境に恵まれず一人で食事をする孤食の子どもや、毎日ほぼ即席麵など健康的な食事が提供されない家庭環境の子どもがいます。

 そのような子ども達へ支援を行っている「子ども食堂」と連携し、JA小松市からお米や野菜を贈ることで少しでも改善できるように取組みます。

みなさんがSNSで1投稿すると子どもの食事1食分のお米や野菜をJA小松市が提供します。

投稿方法

応援メッセージの投稿方法は3種類です。好きな方法で投稿してください。

1.投函

JAあぐり・道の駅こまつ木場潟にて投函箱を設置しますので、所定用紙に記入し投函してください。

2.郵送または応募フォーム


JA小松市総務部組合員相談課 宛
農業応援メッセージ係
〒923-8611
石川県小松市上小松町丙252


またはこちらの応募フォームより送信ください。

3.TwitterInstagram

ハッシュタグ #米野菜アクション を付けて応援メッセージをTwitter、Instagramどちらかに投稿してください。

※注:子ども支援プロジェクトの1食分に該当するのはSNSでの投稿のみカウントされます。
投稿時の注意事項はこちらの募集要項を詳しく見てください。


※投稿のイメージ

 

募集期間

2022年71日~831日まで

 

みんなの想い出を形にしたい!
メッセージの投稿お待ちしています。

PAGE TOP