こまとちゃんポイントサービス Q&A

 『こまとちゃんポイントサービス』についてご説明します

こまとちゃん

Qどうしたら「ポイント会員」になれますか。

A.JA小松市の組合員であれば、「ポイント会員」になれます。

 組合員の⽅は、最寄りの窓口で「ポイント会員⼊会申込書」をご記⼊いただくことで⼿続きを⾏うことができます。

こまとちゃん

QJA小松市の組合員になるには、どうすればよいですか。

A.組合員となるため、1口1,000円以上の出資が必要となります。詳しくは最寄りの窓口にお問合せください。

こまとちゃん

Qポイント会員にはカードが発行されるのですか。

A.「ポイント会員」には、会員証として「ポイント会員カード」を発行しています。
会員カードの種類は、次の中から選ぶことができますので、入会手続きの際に申し出てください。

  1. JAカード(単体型)
    ポイントカードとクレジットカードが1枚に!
  2. JAカード(一体型)
    1.とキャッシュカードが1枚に!
  3. ポイント専用カード
    ポイントカード機能のみ!

※ポイント機能付きJAカードで⼊会を申込むと、クレジットカード会社(三菱UFJニコス)による⼊会審査があります。
※すでにJAカードをお持ちの方は、切替再発行(手数料無料)となります。

こまとちゃん

Q入会金・年会費はかかりますか。

A.ポイントカードの⼊会⾦、年会費は無料です。
 JAカード(単体型)、JAカード(一体型)ともに入会金は無料ですが、JAカードの年会費は1,250円(税抜き)です。
 (ただし、初年度および一定の条件により2年目以降も無料となります。)

こまとちゃん

Qポイント会員カードには有効期限はありますか。

A.ポイントカードに有効期限はありません。
 JAカード(単体型)、JAカード(一体型)は通常5年更新です。
 JAカード会員を退会され、ポイント会員を継続される場合はポイントカードを発⾏いたします。

こまとちゃん

Qポイントは、いつからついてきますか。

A.会員登録完了後のご利用分からポイントがつきます。

 ご利用月の翌月20日頃にポイント付与となります。(一部、年1回のポイント付与となるものもあります。)

こまとちゃん

Qどんな事業を利用すれば、どれくらいのポイントがつきますか。

A.ポイントは、対象として定めた取引につきます。

 詳細については、「JA小松市ポイントサービスポイント付与基準」をご確認ください。

こまとちゃん

Qポイント残高を確認するときには、どうすればよいですか。

A.JA小松市の各支店窓口、本店金融課窓口、「JAあぐり」、「道の駅こまつ木場潟」、「えちゃけな」のレジで確認することができます。
 また、ポイント会員の皆様には年1回、ポイント残⾼をご案内いたします。

こまとちゃん

Qお買物券が使用できる場所はどこですか。

A.「JAあぐり」、「道の駅こまつ木場潟」、「えちゃけな」、「当JAガソリンスタンド」、「小松市内のAコープ」でご使用できます。
 なお、お釣りの返却はございませんのでご注意ください。

こまとちゃん

Qポイントが500ポイントに足りません。端数のポイントは使えますか。

A.500ポイント未満でも「JAあぐり」、「道の駅こまつ木場潟」、「えちゃけな」に限りポイントカードをご提示いただくことで、1ポイント単位でご利用できます。

こまとちゃん

Q自分のポイントを人にあげたり、合算したりできますか。

A.他の方へポイントを譲渡できません。家族でポイントを合算するサービスは、お取り扱いしておりません。

こまとちゃん

QJA小松市以外の他のJAでも利用できますか。

A.ご利用できません。

こまとちゃん
PAGE TOP